BLOG

配信を終えて、思う その7


明日の9/6 18時まで配信中です 


とにかく毎日がドタバタしていた。


チケット売れてませーん
チケットを売り出したのは配信3日前だった。
通常の舞台だと考えられないことだ。
だが、この舞台を待ってくれてる人たちが殺到してくれるはずだ。そんな願い虚しく「チケット売れてませーん」と言われた。


「ど、ど、どういうことですか?」
「配信はいつ買っても最前列なので当日に伸びるんです、必ず伸びるんです」
言葉の主のサンライズの北野さんに僕は噛みついた。
「伸びると言い切ってるけど、過去に配信をやったことないんですよね」
「ハイ、ありません」
北野さんは震えながら居直ってた。


 

救世主現れた
衣装さんが見つかった。
過去に「あたっく」をやってくれた岡恵子さんが、いざ鎌倉と駆けつけてくれたのだ。ホッとしたのも束の間で「艦内服を着るのならそこにも階級章を縫いつけなきゃダメです」「多分、このサイズ表はウソだと思います、パッと見ですが●●さん太ってます」。救世主の指示のもと制作陣が走る。そして●●(鈴木健介)のコロナ太りが判明。


 

空気ありませーん
明日の朝。羽田入り。
稽古場での全ての稽古を終えて、夜、事務所で作業をしているとスタッフから連絡がきた。
「ヨコ(横川)の自転車、タイヤがぺしゃんこです」
「おいおい、それ相当にかっこう悪いぞ」
「申し訳ないです、空気入れお願いしまーす」と電話が切れた。
お願いしますって…夜中の12時過ぎてんだけど…。
頼むぞ、ドンキー。


 

羽田に集合する
本番前日。全キャスト、全スタッフが羽田LDH kitchenに集合した。
やっとここまでこれた…。
キャストの顔はやる気に満ち溢れてる。


ココで、明日、俺たちは勝負をするんだ!一日だけの、1stのみの勝負を!やるからには勝つ!この仲間で勝つ!絶対に勝つ!



忘れられない1stをみんなで目指しました




79年前に伯父が書き残してくれたこの日記から生まれた作品です。
一人でも多くの人に知って欲しいです。
選挙最終日の心境です「最後のお願いです、あたっく、あたっくNo.1をよろしくお願いします」






「青空」公式ページです。
 https://dog-presents.com/hounangumi-aozora/


「きぼうのバンブー」をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=geC_0Xc5LR0


「ママの里帰り」エピソードゼロ。ラジオもどきドラマ
第一話http://youtu.be/EKG8XdSFBYA
第二話https://youtu.be/zMeuroiuFvE
第三話https://youtu.be/u2G7LD9wtSQ
第四話https://youtu.be/bw5dkNmdiR0
第五話youtu.be/TJm7w4EGXeo
 

エンタメ小説「涼風せいらのOKオケケ」
全102話。楽しんでください☺️
 http://www.igamama.info/

お名前(ニックネーム/ペンネーム可)(必須)

コメント・投稿画像

※jpg/jpeg/gif/pngで5MB以下のデータがUP可能です。