BLOG

配信を終えて、思う その6


9/6 18時まで配信中です あと2日です


いろいろなことが起こった。


なんとかなる
出演者の事務所からサイズ表を取り寄せ、倉庫に保管してる衣装ケースから海軍の白制服を取り出しながらサイズ表と見比べ、多少のお直しで着れる人と大直しをしなければいけない人がいることが判明した。この時点で、衣装さんはまだ見つかっていなかが、なんとかなると思っていた。

 

サイズが合いません
制服チェックに付き合ってくれた演者の鈴木健介が言った。
「制服を着るということは白の靴も履くんですよね」
あ、そういうことか…と次に靴を保管してる箱のチェックをはじめたときに靴のサイズが合わない役者が二人いることが発覚した。



ここは最高ですね
配信業者が配信状態を確認するための会場チェックの日。
この日、舞台スタッフも初めて羽田にあるLDH kitchenへとやってきた。


僕自身、久しぶりのkitchen。本来ならば(初告白)今年の5月から12月まで毎月2日間の「青空」公演を予定していたのだがコロナの影響で中止となった会場。
あゝコロナ難いな〜と思ってると配信会社の滝口君がひっくり返りそうな声で「ここの環境は最高ですね、さすがLDHです」と興奮していた。嬉しかった。そしてこれでチケットを売ることができるとサンライズの北野さんと喜んだ。



首絞めてまっせー
稽古は熱を帯びてる。
短時間ゆえ、役者の集中力がハンパない。30分間に一度の換気休憩を入れるのは忍びないがルールである。
役者から質問が飛んできた。
「白い制服で読むんですよね」
「だよ」。当然だよ、誇らしげに僕は答えた。
「艦内でのドタバタシーンも制服ですか?」
「うーん、艦内服の方がいいな〜その方が最後の白制服も映えるし」


この会話をシラーと見ていた制作陣の目が気になった。
稽古終了後、やはり言われた。


「艦内服も用意するんですか?」
「だってーそういう流れだったし、アレはアー言っちゃよー」
「あんた、自分の首を絞めすぎてるよ」。鈴木健介が呆れてた。



その夜、健介と倉庫に行って艦内服探しとなった。
まだ衣装さんは見つかっていません。


配信。あと二日間で終わります。
週末に向けて宣伝をお願いします、なにとぞー。



「青空」公式ページです。
 https://dog-presents.com/hounangumi-aozora/


「きぼうのバンブー」をよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=geC_0Xc5LR0


「ママの里帰り」エピソードゼロ。ラジオもどきドラマ
第一話http://youtu.be/EKG8XdSFBYA
第二話https://youtu.be/zMeuroiuFvE
第三話https://youtu.be/u2G7LD9wtSQ
第四話https://youtu.be/bw5dkNmdiR0
第五話youtu.be/TJm7w4EGXeo
 

エンタメ小説「涼風せいらのOKオケケ」
全102話。楽しんでください☺️
 http://www.igamama.info/

お名前(ニックネーム/ペンネーム可)(必須)

コメント・投稿画像

※jpg/jpeg/gif/pngで5MB以下のデータがUP可能です。