BLOG

折り返しました

7stが終わりました。
ドキドキドッキンのstは最高に楽しく、切なく、愛おしく、幕を閉じました。



実はこの座組み。稽古が当日でした。
忙しい四人の稽古スケジュールがなかなかハマらず、
ハマったーという日には既に他の座組みの稽古が決まっていて
最終的に本番当日の朝からの稽古となってしまいました。


当日に稽古&本番。
僕は初めての経験です。
そりゃあードキドキドッキンしますよ、特に翔吾は。



その不安は一発目の読み合わせで完全に吹き飛びました。
みなさん、読み込んでいます、みなさん、キャラクターを作ってきていました。
完璧な四人四色の「青空」だったのです。
とんでもない職人たちです。


本番は笑いあり、涙あり、
ちょっぴり噛んだ箇所もあるけど
そんなことはご愛嬌で
グングンと引き込まれてしまい、
気がつけば
あたたかい拍手に包まれてのカーテンコール。



終演後、職人たちは楽屋に居残ることなくサササーと去っていきます。
どこまで格好いいんだよ。
モロ師岡さん、梶原善さん、凰稀かなめさん、岩谷翔吾くん、ありがとうございました。
あれ? 翔吾が残っていました。
「どうしたの?」
「15日に向けてダメ出しをください」
健気だ…。




折り返しました。
本日から後半戦です。
升毅さん、舘形比呂一さん、藤原樹くん、前島亜美さんの四人です。
二人のベテランと二人のフレッシュチームです。
もっと言うならば劇団出身の二人と芝居上達を目指してる二人のチームです。
もっともっと言うのならば男・升さんとグレイゾーンを楽しんでる舘サマとプリンス樹と声優兼女優の前島さん。
全く接点のない四人を組み合わせたのは、その化学反応を観て欲しいからです。



稽古後の感想。
とんでもない座組みが完成した。
末広がりの八stの「青空」を楽しんで欲しく思います。



 

お名前(ニックネーム/ペンネーム可)(必須)

コメント・投稿画像

※jpg/jpeg/gif/pngで5MB以下のデータがUP可能です。

  • ちなんさんへ。

    舞台終了後に撮影されているお客さん、多いですよね。
    想い出になってもらえれば嬉しいです。
    インスタもOKです。昭和2年に作られた劇場、たくさんの人にも知っていただければ嬉しいです。

    かしだしょーご

  • 13日の公演を拝見しました。
    当日の朝、初めてお稽古されたとは全く感じられない程、4人の皆様の息もぴったりでした。
    凰稀かなめさんの麦の第一声から可愛いくて、可愛いくて(^^)
    優しくて、誠実で、頼もしくて、ちょっぴりイケメンな麦ちゃん、素敵でした。
    終戦記念日を前に、この作品を見られて、大切な人や動物と一緒にいられる幸せを感じ、いつまでも平和が続きますようにと祈らずにいられません。
    そして、9月の「かなめのカタチ」も楽しみにしています(^^)

    麦Love

  • 劇場内の写真は出演者が出てきてない状態は撮影してInstagramに載せてもいいのでしょうか?載せてる方がいらっしゃったので。

    ちなん

  • 本日、観劇させて頂きます。昨日から緊張してしまってて既に泣きそうです‍♀️樹くんの出演が決まってから今日まで毎日楽しみにしてました出演者の皆様にとっても素敵な朗読劇になりますように✨

    Aym

  • 樫田さん。昨日、観劇させて頂きました。私にとっては初の舞台観劇。演者さんの演技力に惹き込まれ、泣いて笑って楽しい時間でした☺️翔吾くんのキラキラした顔が忘れられません✨稽古も当日の朝だったと聞いて驚きです!あんなに息もピッタリだったし、4人の空気が作り込まれてたのに!!
    また15日楽しみにしています
    ロビーでお話して頂いてありがとうございました!またぜひ愛媛にもお越しくださいね

    まいやん