BLOG

折り返しました

7stが終わりました。
ドキドキドッキンのstは最高に楽しく、切なく、愛おしく、幕を閉じました。



実はこの座組み。稽古が当日でした。
忙しい四人の稽古スケジュールがなかなかハマらず、
ハマったーという日には既に他の座組みの稽古が決まっていて
最終的に本番当日の朝からの稽古となってしまいました。


当日に稽古&本番。
僕は初めての経験です。
そりゃあードキドキドッキンしますよ、特に翔吾は。



その不安は一発目の読み合わせで完全に吹き飛びました。
みなさん、読み込んでいます、みなさん、キャラクターを作ってきていました。
完璧な四人四色の「青空」だったのです。
とんでもない職人たちです。


本番は笑いあり、涙あり、
ちょっぴり噛んだ箇所もあるけど
そんなことはご愛嬌で
グングンと引き込まれてしまい、
気がつけば
あたたかい拍手に包まれてのカーテンコール。



終演後、職人たちは楽屋に居残ることなくサササーと去っていきます。
どこまで格好いいんだよ。
モロ師岡さん、梶原善さん、凰稀かなめさん、岩谷翔吾くん、ありがとうございました。
あれ? 翔吾が残っていました。
「どうしたの?」
「15日に向けてダメ出しをください」
健気だ…。




折り返しました。
本日から後半戦です。
升毅さん、舘形比呂一さん、藤原樹くん、前島亜美さんの四人です。
二人のベテランと二人のフレッシュチームです。
もっと言うならば劇団出身の二人と芝居上達を目指してる二人のチームです。
もっともっと言うのならば男・升さんとグレイゾーンを楽しんでる舘サマとプリンス樹と声優兼女優の前島さん。
全く接点のない四人を組み合わせたのは、その化学反応を観て欲しいからです。



稽古後の感想。
とんでもない座組みが完成した。
末広がりの八stの「青空」を楽しんで欲しく思います。



 

お名前(ニックネーム/ペンネーム可)(必須)

コメント・投稿画像

※jpg/jpeg/gif/pngで5MB以下のデータがUP可能です。