NEWS

朗読劇「ハイエナ」出演者よりコメント到着!!

方南ぐみ企画公演朗読劇 2023

『ハイエナ』

4月28日(金)19時公演 @紀尾井小ホール

 

 

 

 

出演者よりコメント到着! !

 

   

 HideboH

ハイエナ

等身大として実感し 経験した、この時代

 

まぁ、誰でも自身が過ごした青春が

最高の時期ではあるものの、

思うに昭和の この頃、

 

バンド全盛期、原宿 ホコ天 

華やかなバブル期

何にも可能性はあり、ある意味

誰もが浮かれたりして、

何とも、どうにも 楽し過ぎた時代にさえ思う。

 

この作品は、

その頃の ある人間ドラマに焦点をあて

甘酸っぱくもほろ苦い、人間味と優しさ

 

『そんな事もあるよね、』っていうエピソードが

改めて 人間同志の絆を感じさせる

また、生きる事とはなにか?

 

不思議な気持ちになる 貴重な作品

僕はそんな風に思うんです。

 

朗読劇でありながら

樫田さんの創られる独特の世界観が

たまらなく、想像力の世界に誘われ

心に染み渡る感覚を体感して頂けると思います。

 

老若男女 世代を問わず

是非とも 生で御覧頂きたい作品です。

 

 

舘形比呂一

90年代。テレビやレコードから流れる歌謡曲とフォークソングに誰もが夢中になり虜になっていた日々。

大きな夢に向かって疑いなく突き進む。そんな事が無条件に許された時代に役者を夢見た若者たちが、

毎日を一生懸命に生きていくあまりにもピュアな物語。

この台本を頂いた時、心の琴線にふれる部分がたくさんあり、何ともノスタルジックな甘酸っぱい感覚に

何度もつつまれました。

昭和という時代をどっぷりと生きた我々が演じる事で、妙なリアル感と哀愁、

そしてユーモアを感じる事のできる舞台になっているように思います。

そんなところを皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

昭和生まれで、90年代に青春時代を過ごした方々は必見です!

 

 

森山栄治

朗読劇ハイエナで山城潤一を演じさせていただく事になりました森山栄治です。

今になって前回のハイエナを見とくべきだった!と後悔しております笑

 

台本をいただきまして読ませて頂いたところ

自分が所属してる演劇ユニット*pnish*に凄く似てるなって思いました!

ホコ天で路上ライブやってましたし!

演劇ユニットなのにダンス踊ってましたし!

当時はストレスだった事も今では感謝しかないんですよね。

なのでこのハイエナも感謝を込めてやらせていただきたいと思います^_^

 

 

守屋 茜

演出の樫田さんとまたもう一度ご一緒出来るなんてとても光栄ですし、嬉しかったです。

男性たちの物語なので、ここから自分がどのような関わり方をしていくのかとても楽しみです。

また、歴史のある方南ぐみに参加させていただけることは私にとっても貴重な経験になりますし、

感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な出演者の皆様からたくさんの事を学びながらまた一歩成長することが出来たらいいなと思っています。

また、朗読劇ということで一味違った舞台をお観せできたらと思っています。皆様とお会い出来るのを

心から楽しみにしております。

 

 

 

【あらすじ】

30年ぶりに再会した男たちの物語。

男たちは、どうして30年間会わなかったのか。

男たちが愛してやまなかった女の子は、

今、どこで、なにをしているのか。

 

30年前に止まっていた時間が動き出した時、

90年代のJ-POPと極上の会話劇とともに全ての謎が解けていく。

冴えない中年になった男たちだが眩しい青春の時間はあったんだ。

 

圧巻のラスト。

エンターテイメントを是非、

劇場で体験してください。

 

 

<公演・チケット情報>

 

【作・演出】  樫田正剛

 

【会  場】  紀尾井小ホール

  (〒102-0094  東京都千代田区紀尾井町6-5)

 

【公演日程】  2023年4月28日(金)   19時開演

 

【チケット】  6,000円(税込・全席指定)

 

【出演者先行】←受付中!

  ■受付期間 2023年4月5日(水)18:00~4月12日(水)21:00

  ※入金締切   4月12日(水) 23:59

  ※受付方法 先着販売

  ※各出演者のHP、SNSをご確認お願いいたします。

 

【一 般 発 売 】 4月15日(土)AM10:00〜

 

【チケット取扱】 カンフェティ http://confetti-web.com/hyena

 

 

【チケットに関するお問い合わせ】

 カンフェティ チケットセンター 03-6228-1630(平日 10 時~18 時)

 https://www.confetti-web.com/support/qa_reg_1.php

 ※お電話でのご予約はできません

 

 

【主催・企画・製作】 方南ぐみ

 

 公式HP             http://hounangumi.info/

 公式twitter        https://twitter.com/hounan_gumi

 公式instagram  https://www.instagram.com/hounan_gumi/

 公式Tiktok        https://www.tiktok.com/@hounangumi

 

【ご来場のお客様へご案内】

https://hounangumi.info/contents/630826