NEWS

◆感染症対策について 朗読劇「青空」「あの空を忘れない」「三四郎のお見合い」

方南ぐみ企画公演「青空」「あの空を忘れない」

伊賀の花嫁企画公演「三四郎のお見合い」

感染症対策について

 

方南ぐみ企画公演「青空」「あの空を忘れない」、伊賀の花嫁企画公演「三四郎のお見合い」につきましては、公益社団法人 全国公立文化施設協会が定める新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン及び緊急事態舞台芸術ネットワークによる舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、下記感染予防の取り組みを実施したうえで開催を予定しております。ご観劇のお客様におかれましても、感染予防及び感染防止の為のご理解とご協力をお願い致します。

 

尚、今後につきましても、新型コロナウイルスの感染状況や、それらに関する最新情報に伴い様々な変更が生じる場合もございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【感染防止のための取り組み】

●会場内ではお客様の手の触れやすい箇所の清掃及び消毒を徹底致します。

●場内各所にアルコール消毒液をご用意しております。

●入口扉などは開演直前まで開放し、開演中も客席及びロビー共に可能な限りの換気を行います。

●公演中も場内は常時適切な換気を行っております。

●会場内(会場入口・チケット窓口・ロビー・他)において、列を作る際などには可能な限り間隔を開けるよう案内し、人が密集しないよう努めます。

●運営スタッフはフェイスシールド及びマスク並びに使い捨て手袋を常時着用させて頂きます。

●ロビー及び劇場内での喫煙は禁止とさせて頂きます。

●公演中、座席の最前列席から出演者までの距離は最低2mの距離をとります。尚、新型コロナウイルス感染対策の一環といたしまして、最前列は完全封鎖とさせて頂きます。

●本公演では、客席を使用した演出は行いません。

●客席でのご飲食は禁止とさせて頂きます。ロビーでも基本的にはご飲食は禁止とさせて頂きますが、水筒やペットボトル等の蓋つき飲料に限りお飲み頂けます。

●舞台上で触れる機器や小道具等の消毒及び殺菌を徹底致します。

●キャスト及びスタッフは、消毒液による手指の消毒を励行すると共に、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。

●楽屋裏につきましても、床、テーブル、扉、ドアノブ等は毎日清掃並びに消毒致します。

●全ての公演関係者が入館及び退館する時は靴裏の消毒も行います。

 

 

【ご来場になるお客様へ】

●以下の症状並びに経験に該当する場合につきましてはご来場頂けません。

 ・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様。

・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者若しくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様。

 ・政府から発表されている該当国から日本へ入国後14日間経過していないお客様。

尚、新型コロナウイルス感染症の感染者及び感染の可能性のある方は、厚生労働省が定める隔離解除の基準をクリアしている事を必ず確認して下さい。

 https://www.mhlw.go.jp/content/000627457.pdf

●以下の症状並びに経験に該当する場合につきましても来場を控えて下さい。

「37.5度以上の発熱」「極端な咳」「呼吸困難」「全身倦怠感」「咽頭痛」「味覚・嗅覚障害」「頭痛」「下痢」「嘔気」「嘔吐」

●各公演、ロビーへの開場及び客席開場は共に30分前を予定しております。状況に合わせて、開場時間を変更する場合がございます。また、ロビー開場と客席開場を同タイミングにしておりますので、極力ロビーには留まらずお座席までご移動をお願い致します。尚、本公演は今のところ約90分(休憩なし)を予定しております。

●入場時若しくは整列時に非接触型赤外線体温計にて検温させて頂きます。37.5度以上の発熱が認められた場合はご入場をお断りさせて頂きます。

●入場時にはお客様同士の距離を保つ形での整列入場をお願いする場合がございます。その際はスタッフの案内に従って頂きますようお願い致します。

●会場内では常時マスク着用のお願い致します。マスクを着用していないお客様はご入場頂けませんので予めご了承下さい。

●入場時、消毒液での手指消毒にご協力をお願い致します。入場時の消毒液以外にも、場内各所に消毒液をご用意しております。積極的にご利用下さい。

●入場時のチケットもぎりの際は、お客様がご自分で半券を切って箱に入れて頂けますようお願い致します。

●入場の際は靴裏の消毒の為、必ず消毒エリア(消毒マット)の上をお通り下さい。

 ●会場内での会話はお控え頂きますようお願い致します。

 ●トイレでのハンドドライヤーや共通のタオルは使用禁止とさせて頂きます。

●トイレから出た後は手洗いを必ずして頂きます。また併せてアルコール消毒をお願い致します。

●終演後の退場時は、段階的にご退場頂きます。スタッフの誘導に従って順番にご退場下さい。

●本公演におきましては、出演者へのプレゼントやお手紙並びにお花やお菓子の差し入れ等は全て辞退させて頂きます。

●政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、プレイガイド等からお客様のお名前及びご連絡先をご提供頂く場合がございます。また必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う場合がございます。予めご了承下さい。

 

 それと共に、より確実な対策を講じる為、チケット半券の裏面にお客様のお名前と電話番号をご記入下さいますようお願い致します。大きな方がお客様控え、小さな方が提出用となります。半券の小さな方の裏面にご記入下さい。受付での密集を避ける為、半券へのご記入はご自宅等であらかじめお済ませ頂けますようお願い申し上げます。ご入場時、スタッフが必ずご記入を確認させて頂きます。

 

尚、今後につきましても政府及び諸機関の方針や要請または状況の変化に応じて、感染対策及び注意事項等を随時変更並びに追加していく予定です。予めご了承下さい。

 

 

【Q&A】

     Q.出演者にお手紙やプレゼントを渡すことができますか?

A.本公演につきましては出演者へのお手紙やプレゼントのお預かりにつきましては、感染症対策の一環として差し控えさせて頂きます。

 

Q.出演者にスタンド花やアレンジフラワー等を送ることはできますか?

A.本公演につきましては感染症対策の一環としてロビーや楽屋内にお花を置くことはできません。大変恐縮ではございますが、もしお送りいただいたとしても受け取りは不可とさせていただきます。

 

  Q.消毒液は何を使用していますか?

     A.アルコール消毒液(濃度70%~80%)を使用しております。尚、アルコールアレルギー及び過敏の方がいらっしゃいましたならばスタッフにお申し付け下さい。アルコール消毒液の代わりにオスバン(ベンザルコニウム塩化物液)を使用させて頂きます。

 

    Q.マスクを忘れてきてしまいました。どうすればいいですか?

    A.入場口にいるスタッフにお声がけ下さい。マスクを配布致します。 

 

     Q.公演チケットの払い戻しは可能でしょうか?

     A.本公演では、出演者の怪我や疾病による公演の中止以外は、いかなる理由におきまし

ても公演チケットの払い戻しは致しません。

 

     Q.荷物はどうすればよいでしょうか?

A.本公演では感染症対策の一環とし、ロビー並びに客席内への大きな荷物の持ち込みは禁止とさせて頂きます。会場へはハンドバッグ等で片手に収まるくらいのなるべく身軽な形でご入場ください。

 

     Q.トイレ内でのお化粧直しはしても良いでしょうか?

A.トイレ内でのお化粧直しは、トイレの混雑及びトイレ内の密集を避ける為ご遠慮下さい。見かけた場合、スタッフがご注意させて頂く場合がございます。

 

    Q.入り待ち及び出待ちは出来ますか?

 A.入り待ち及び出待ちは感染症対策の一環として厳禁とさせて頂きます。見かけた場合、スタッフがお声がけさせて頂きます。ルールを守ってお楽しみいただけますようお願い申し上げます。

 

Q.隣通しで客席は座れますか?

 A.今回の公演ではガイドラインに従い感染症対策を徹底的に行った上で最前列以外の全ての客席を販売致します。従いまして、お連れ様と連続してお座り頂くことは可能です。