BLOG

秘密結社

秘密結社のようなお稽古をしておりました。


TBSのアナウンサーによる朗読会「A`LOUNGE」。
ひっそりとお稽古を続けておりました。
本番は12/7。
シェラトン・グランド・トーキョーベイ・ホテル・クリスタルチェペル。
O・ヘンリーの短編六篇を優しく、面白く、切なく、楽しくお伝えします。
読み手は高畑百合子さん、国山ハセンさん、山本恵里伽さん。


読み手のプロのアナウンサーに演出をすることに躊躇していたのですが、
やってみたらこれが楽しい。
「僕はアナウンサーなので俳優のようにはできません」。
出会った時のハセン君はそう断言していましたが、
昨日の稽古終わりには「役者ハセン誕生だー」と喜んでいました。


「NEWS23」の山本さんはお堅いニュース原稿を読む人。
そんなイメージだったのですがこの朗読ではコロコロと変わる表情が素敵です。
お芝居が大好きだったことが分かりました。


そして高畑百合子さん。
元気印の高畑さんは元気そのものの人です。
色々な役を、無理難題なことまでも演ってもらっております。
全てが前向きで全てに全力投球で、魅力的です。


情報公開がやっとできました。
公演は1回きりで、限定客席は抽選で既に決まってしまっていますが、
後日放送もされるとのことです。
秘密結社のような稽古の日々は刺激ある時間でした。


 

お名前(ニックネーム/ペンネーム可)(必須)

コメント・投稿画像

※jpg/jpeg/gif/pngで5MB以下のデータがUP可能です。